福祉タクシーかごやブログ

看護師ドライバーによる福祉タクシー開業!身近な病気も解説

グラビアデビュー(?)

本日、読売新聞の取材を受けました。相変わらず言語能力の低さを自覚する1時間ではありましたが、前回の新聞社の取材よりもアピールできたかな?と感じています。なにせ、事前に記者の方から答えてほしいことをメールで受け取っていたから事前学習ができていたわけです。今までの職歴やここ半年の間のエピソード、そして今後の夢をしゃべりました。自宅訪問安否報告事業(ナスくるさんの事業)のお手伝いや、コロナ関係が落ち着いたら、バリアフリーの旅行のプランニングができたらいいなあとか、この仕事によって得られた喜びを分かち合う仲間が欲しいことも伝えました。

そして、一冊の本を選ぶとすれば!というコーナーもあり、当然ながら私は漫画「浮浪雲」です。「小事を気にせず 流れる雲のごとし」という名言を紹介しましたが、若い記者さんは全く知らないとのことでした(ジェネレーションギャップですねえ)

最後に愛車との記念撮影でしたが、連続するシャッター音で笑顔を作ることを忘れてしまった私です。あれ?笑顔ってどうすればできるんだっけ?って感じでいるうちに撮影が終わってしまいました。まあ、当面は毎日読売新聞を購読しますか!(確か、月末の月曜日って言われたような・・・)

f:id:kagoya-taxi:20201013190230j:plain