福祉タクシーかごやブログ

看護師ドライバーによる福祉タクシー開業!身近な病気も解説

明けましておめでとうございます。

f:id:kagoya-taxi:20220101185806j:plain


新しい年を迎えることができました。皆様はこの年末年始いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで、かごやは大晦日の17時まで仕事をいただき、元旦は6時30分からの予約ももらって、幸先の良い新年を迎えることができました。特に今年は「病院に入院しているけど、もしかしたら最後の年末年始だから少しでも家に帰ってほしい」との希望が複数あり、リクライニング車椅子やストレッチャー、ベルカ担架を総動員して自宅に帰ることができました。降りしきる雪のなか、ストレッチャーの上で顔にも雪を受けながら笑顔で帰宅されたお客様を見るとこちらの苦労も吹き飛びます。自己アピールですが、看護師ドライバーだからこそ、心身の状態を観察しつつ目的地へお連れすることができるのです。年末年始は送迎がないから、と利用された透析の方とも1年後の再会を約束してお別れしました。

33年間、365日勤務の看護師生活とは違い、夜はのんびりさせてもらってます。今年もかごやをよろしくお願いいたします。

PS.福祉タクシーを開業される方、宣伝ではありませんがベルカ担架はコスパが非常に高い商品です。お手伝いしてくださる人が一人でもいらっしゃればどんな家屋でも寝たままベッドまでお連れすることができます。是非購入をお勧めします!