福祉タクシーかごやブログ

看護師ドライバーによる福祉タクシー開業!身近な病気も解説

運命の8月8日

片道150Kmの道のりをバイクでひた走り、やってきました広島合同庁舎4号館!このつづきは、また心の余裕ができたときに・・・・ではなくて!

当日は私を含めて二人の受験者で、なんとなく和やかに始まりました。問題数は30問。25問が〇×で5問が語群選択方式です。試験終了後10分ほどで結果発表、30問中29問正解でした。ここひと月、暇があれば日個連の過去問をやったり、千葉県東葛個人タクシー協同組合の法令試験対策を読んだりしてましたが、これで試験対策は充分でした。ただ、過去問にない問題が数問あったり、語群選択が何法第何条か明記されていなかったり少し焦ったことも付け加えておきます。

これで、来月には許可証交付式がまた広島で行われます。ここ半年頑張った甲斐がありました。