福祉タクシーかごやブログ

看護師ドライバーによる福祉タクシー開業!身近な病気も解説

かごや 2号車出発します!

新年、明けましておめでとうございます。おかげさまで福祉タクシーかごやは廃業することなく、慎ましく活動させてもらっています。

さて、元旦よりかごやに2号車が入ってきました。軽自動車の福祉車両ですので、小回り性能を活かした活動が行えると思います。今回は本人よりコメントを貰いましたので紹介させていただきます。

「近隣の病院で6年間看護師勤務をしておりました。病棟勤務でしたが、病状的には退院出来るのに迎えの車が用意出来なかったり、終末期の患者様を家まで移動することが困難で外出を断念される方もおられたりともどかしい思いを多々しておりました。しかしながら、かごやが移動困難な方でも円滑に自宅に帰られるお手伝いをしていること、終末期でも全身状態の観察をしながらおうちのベッドまでお連れされ、本人や家族の笑顔を受けて嬉しかった等の話を聞き、自分もその人らしく生きられる喜びのお手伝いができると感じ、相談の上病院を辞め、幅広くかつ手厚くサービスを提供することができる福祉タクシーかごやに入職しました。皆様のご要望に応えれるよう精一杯努力致します。よろしくお願いします。」

福祉タクシーかごやは二人・2台体制となりますが看護師クオリティを保持しつつ皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。