福祉タクシーかごやブログ

看護師ドライバーによる福祉タクシー開業!身近な病気も解説

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大腿骨の骨折

お久しぶりです。天気が良くなり、絶好のお出かけシーズンです!福祉タクシーかごやもお出かけしたい方をサポートすべく腕まくりして待っていますが、例のウイルスのせいで(?)予約の電話がピクリとも鳴りません( ノД`)シクシク…。こんなときはアグリズム!米と…

コロナ騒動の中で

先般、お花見のお手伝いをさせて頂いたことを書きましたが、新型コロナウイルス予防のため家族でさえ、なかなか面会ができない状況になっています。一時的な入院ならまだしも、終末期の患者様にも逢うことができないとなると本人や家族・友人にとってもその…

初出動!

4月3日、初めてかごやが稼働しました。この日は、近所も含めて4件依頼がありました。中でも、お花見がしたいという希望の方がおられて、こちらとしても「お出かけしたいをお手伝い」のフレーズが生きる依頼に心躍りました。まだ不慣れな点が多く、利用してく…

本日開業!

昨日は、元の職場で退任式があり一つの区切りがつきました。33年間、白衣をきていましたが、今日からは別のユニフォームを着て頑張ります。 とはいっても、今現在予約は3名ほど。3月に何件かあった電話もあれからなしのつぶて・・・ま、世間もまだ予断を許さ…