福祉タクシーかごやブログ

看護師ドライバーによる福祉タクシー開業!身近な病気も解説

2022-01-01から1年間の記事一覧

胃ろう(PEG)に関する一考察

終末期の方の退院のお手伝いをさせていただきました。コロナのせいで入院していれば誰とも会うことも出来ず家族としては看取りまで在宅介護するお気持ちでした。「周りの親族は何で胃ろうでもして長生きさせないのか!って言われましたけど、本人も嫌がって…

新型コロナの話

お久しぶりです。雲南市の福祉タクシーも「福祉タクシーのたけだ」さんが開業され、現在4社が運行しています。忙しいときはお互いスケジュール調整して利用者の方に不便がないよう運行状況を確立しつつあります。とはいうもののこちらも稼働が減少し痛し痒し…

2周年!ありがとうございます。

不安しかない開業当時から比べると、地域の方々の役に立っていると実感することが多くなり、料金をいただいた上に感謝の言葉をかけていただき、本当に楽しい業務を行うことができて幸せ者の私です。そんなこんなで2年が経ちました。 便利な移動手段である福…

お出かけしたい をお手伝い!

コロナも収まらず、外国でも戦争が始まってこれから世界はどうなるんだろう・・・・って、最近ではネガティブな考えが支配してしまいがちです。しかしながらかごやは変わらぬ日々を過ごしております。 最近は通院や通学が99%くらいでしょうか?そんな中、「…

苦渋の決断

相変わらずコロナウイルスの脅威と戦う毎日ですね。恐れ、振り回され、言いようのない疲労感が続いています。 さて、タイトルなんですが、今月のタクシーメーター検査から料金を改定させていただきます(´;ω;`)迎車料金料金は値下げしますが、初乗り運賃を5…

明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えることができました。皆様はこの年末年始いかがお過ごしでしょうか。 おかげさまで、かごやは大晦日の17時まで仕事をいただき、元旦は6時30分からの予約ももらって、幸先の良い新年を迎えることができました。特に今年は「病院に入院して…