福祉タクシーかごやブログ

看護師ドライバーによる福祉タクシー開業!身近な病気も解説

営業中!

 4月1日開業に向けて名刺とチラシを持参して営業中ですが、なかなか上手にしゃべれません。普段の仕事では「今日はどうされたんですか?ちょっと熱や血圧を測りますね」とか「痛くないですか?」等会話がある意味専門的なことばかりでしたから、自社製品をPRするセールスマンの真似はできませんね。アポイントメントも取らずに突撃訪問でドアを開けるときの緊張感は何とも言えません。元来、人見知りをするたちなのでドアを開けることもせず引き返したことも何度もありました。

 

 けれど、営業先で「近辺にこんなタクシーがなくて困ってたのよ」とか、「へえ、こんな車があるの」とか言われるとついうれしくなってしまう単純な男です。さて、あと2週間。どうなることやら・・・

 

f:id:kagoya-taxi:20200319193855j:plain