福祉タクシーかごやブログ

看護師ドライバーによる福祉タクシー開業!身近な病気も解説

事業者講習会

9月26日、再び広島の中国運輸局へ行って参りました。当日は私を含めて3人で新規事業者の講習を受けることになりました。けど、二人は地元広島で、しかも近所らしい。一人アウェー状態でした。内容は開業までにしなければならないことや、開業後の届出等注意事項でした。取り合えず早目にできそうなことは、NASVAに行って運転者適正診断の受診をすることかな?車体表示の基準等は実際に3月に自動車本体が到着する前くらいにならないと腰が上がりません(笑)

ま、ここまで来たらゆっくり確実に歩きましょう!

P.S 12月に注文していた名刺が到着しました。まだ、退職していないからコソコソと配ります