福祉タクシーかごやブログ

看護師ドライバーによる福祉タクシー開業!身近な病気も解説

祝!1周年!!

おかげさまで、無事1周年を迎えることができました。福祉タクシーかごやをご利用いただいたお客様、名前を口にして広めていただいた方々、本当にありがとうございました。感謝の気持ちを常に忘れずに、今年度も歩んでいきたいと思います。

一昨年の今頃、開業準備では今まで歩んできた人生と全く違う経験をして、初めてだらけの書類作成に追われてました。2種免許取得、運輸局での開業許可、専門車両の購入と様々なイベントに心躍ると同時に、「大丈夫か?ほんとにできるのか?自分!」と不安のあまり家族や知人にネガティブ発言ばかりしていました。

去年の今日、開業して初めてのお客様を乗せたのは4月3日でした。そこから亀のようにゆっくり歩き始めここまで来れました。生活するうえでの不安は常に付きまとっていますが、仕事をしていて嫌なことは全くありませんでした。出来の悪い一看護師が全力でない頭を使って、利用してくださるお客様に移動援助を行う、それに対して皆さんに「ありがとう」と言ってもらえる素敵な仕事を見つけることができ、まさにラオウの言う「我が人生に一片の悔いなし」状態です。

この1年間の活動データを掲載します。今後とも皆様よろしくお願いいたします。

 総走行距離 31000Km

 実走距離 10800Km

 運行回数 902回

 輸送人員 1328人