福祉タクシーかごやブログ

看護師ドライバーによる福祉タクシー開業!身近な病気も解説

遂に納車

 医療従事者として、本来なら新型コロナウイルスの予防や対応を話したほうがいいのでしょうが、いかんせん厚生労働省の正式対応がはっきり分からないためうかつなことを話すことができません。申し訳ございません。2月15日、トヨタカローラから、車両を受け取りました。登録担当の方の努力により、後部座席を1つ取り払って5人乗り仕様として無事8ナンバーを取得することができました。タクシー認可運賃の改定により、小型車と中型車が一括りになってしまいましたが、かごやの車両は普通車での料金設定となり、よりリーズナブルにご利用できるかと思います。

 自宅に持ち帰った後は、バックアイカメラやカーナビの取付です。バック信号を取り出すことに苦労してほぼ2日掛かりで装着完了。あとはETCとドライブレコーダーくらいかな?なるべく節約して自分でできることは自力でコツコツとやっていきます。

 そして、本日地元のタクシー会社の皆様に名刺を持ってあいさつ回りをしてきました。皆さん優しく対応していただき、「時々車椅子が使えるか?って電話があるから教えてあげるね」とありがたいお言葉も頂きました。あいさつ回りが終わったらタクシーメーター装着のため、10日間工場に出すことになりました。さて、チラシやリーフレットを作りましょうか(笑)

f:id:kagoya-taxi:20200219181144j:plain