福祉タクシーかごやブログ

看護師ドライバーによる福祉タクシー開業!身近な病気も解説

真夏の利益還元祭!!

毎日、楽しく仕事をさせていただいています、かごやです!コロナワクチンも少しずつ市内のご高齢の方から順番に接種されていますね。かごやも行政からの依頼で車椅子の方々を接種会場までお連れする任務を請け負わさせていただいております。ま、私自身はまだワクチン接種してないんですけどね(笑)

そして、今日のタイトル「利益還元祭」第二弾でございます。以前より布担架は持っていたのですが、いかんせん手だけの力で持ち上げるのでやや危険を伴う恐れがありました。そこでより安全に移動できる日本製の布担架「ベルカ」を購入しました。普通の担架の4倍くらいの価格なんですが、確かに良い買い物でした。商品が届いた翌日、早速使う機会があったのですが、通常なら3人は必要な移動が2人でできました。次に使ったときは小柄な女性でしたけど、ほぼ一人で移動もできました。以前購入したマッスルスーツとコラボすれば色々なシチュエーションで活躍できると信じてます。

*ベルカが届いた直後にうちの奥さん(自称ナイスバディの細身)を一人で持ち上げたら腰をやられそうになったことは内緒です

f:id:kagoya-taxi:20210611182114j:plain