福祉タクシーかごやブログ

看護師ドライバーによる福祉タクシー開業!身近な病気も解説

戦略会議

お盆も終わって、再び多忙な日常生活を送っておられる方も多いと思います。今年の夏は例のウイルス騒動だけでなく、猛烈な暑さで外出される方も激減していると聞いています。福祉タクシーかごやも、お墓参りをされることを想定し待機していましたが、ほぼお客様が0の状態で結果的にお盆休みしていました。

でもこのままでは埒が明かないとのことで、雲南スペシャルチャレンジを推進してくださっている小俣さんが声をかけてくださり、ナスくる発起人の外山さん、光プロジェクトの杉村さん、コミケアの宮本さんといったそうそうたるメンバーで集客のための会議を開いて頂きました。この会議で色々なアイディアをいただき、まずは出来ることから実践して行こうと思います。また、福祉タクシー業が安定してきたら考えていた訪問事業も、先に形を作っておられたナスくるさんと共同戦線を組もうと企んでいます。

一個人のしがないおっさん看護師の夢を実現すべく、地域の方々の暖かいご支援をいただき、ほんとに幸せ者だと感じています。このご恩はきっちり地元に返していこうと固く心に決めた夏の夜でした。